全く辛くないインドカレー

みなさんインドカレーって辛いものだと思っていませんか?
インドカレーやタンドリーチキンなどをはじめとしたインド料理は全く辛くなくすることが出来るんですよ
でも、スパイスは聞いてて旨みはバッチリです
その方法は…
「チリペッパー」を使わないことです。
インドカレーで辛味をつけるスパイスは数十種類あるなかでもチリペッパーだけです。
チリペッパーの量で辛さが決まるので、逆に辛党の人は通常の2倍くらいチリペッパーを使えば辛さを楽しめます(^O^)
昨日、辛いのがとっても苦手な友人が家に来て、一緒にインドカレーを作りましたが、チリペッパーを全く入れないで作ってみました。
↓チキンマサラを作りました♡
2016070311251100
全く辛くないけどスパイシーな旨みが出ていて、優しいインドカレーが出来上がりました(^O^)
友達も感動してくれて、美味しい!とおかわりして食べてました~(*^^)v
これならお子様もインドカレーを楽しめますね(^O^)

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)