インドひとり旅を目前にして。

遂に明日に迫ったインド旅行。

ガイドブックゼロ、観光地リストゼロの超フリー旅です。

航空券自体も実は勢いで買ってしまいました。

旅も何にも捉われず、現地の雰囲気と人々を感じてこようかと思います。
仮に何もできなくても、カレーというものが食べられればハッピーなので大丈夫です。

デリーでの目標は、カレーなどの現地の人が食べるものを食べて、都市でアイディアを得て、学ぶこと。

ヴァラナシでの目標は、生きる人々、死にゆく人々を見て、時間や周囲を気にすることなく、思うままに一人で思考すること。
これは本で読み、体感できるかもしれないと想像する程度で、それが皆無の可能性も、超越する可能性もあると思っています。

でも何より、無事帰国すること。

身体の安全だけは全力で第一目標に置いて、過ごします。

楽しみます。

 

2 件のコメント

  • バラナシは日本人にとって異世界です。
    もれなく付きまとうガイドもどきの現地人との出会いが忘れられない素晴らしい旅の相棒になるか、そうでもない可能性もあります。
    良い旅を!

  • 本当に身の安全を最優先で。
    楽しんできてください。

    チキンカレーの動画がとっても役立ちました。
    今日も作ってみました。^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    毎日自炊でインドカレー。22歳の女の子。大学では物理をゴリゴリ勉強中。 インドカレー初心者のためのおみせ「印度カリー子のスパイスショップ」の代表。「はじめてのスパイスキッチン」シリーズは、カレー好き、本格インドカレーをはじめたい人のために作りました。