インド旅行1日目 成田~デリーへ

早速まちにまった、機内食。
エアインディアです。

成田からの便だと、和食が出るというのを聞いていたので、あらかじめHNML(ヒンドゥー向けノンベジ食)にリクエストしておきました。
カレーは二種類。チキンマサラとゴビマタール(カリフラワーとグリンピース)。

 

スパイスライスにはクローブやレーズンが入っていました。
ヨーグルトは加糖でしたが、混ぜてカードライスにして食べました。

プリンはなんとマサラチャイ味…!素晴らしいです。

その後は映画を一本見た後、爆睡…。気づいたらデリー空港へ到着しました。

e-VISAを取っておいたので、あっという間にimmigrationを通過。

出迎えのTAXIを予約していたのでこちらもスムーズに宿へ。
一泊千円以下で泊まれるゲストハウスです。

到着後、お腹が空いていたのでゲストハウスから徒歩1分のメインバザールに出てきました。

人はめっちゃいます。
バイクやクラクションを鳴らしまくるリキシャも沢山。

ひかれないように注意します。

あと観光客はカモとしか見られていないので、話しかけてくる人は無視すればノープロです。

屋台にはカバブやタンドリーチキンなど。お、お、おいしそ~~~です。

インドのアイス、クルフィ―も。子供がのぞいています。

ここではチキンフライを。おじちゃんが作って、手のひらサイズの皿にくれます。

布製品や小物など売っているお店もありますが、ほとんど見ませんでした…。食べ物ばかり。(笑)

それでもって、ありついたのは、デリーのソウルフード「チョラバドゥーラ」。
揚げたブレッドとひよこ豆のセットのことです。これで80ルピー(≒130円)。バドゥーラ二枚はきついので、一枚をチャパティにかえてもらいました。

満足満足。

お腹いっぱいになってその日は寝ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

毎日自炊でインドカレー。22歳の女の子。大学では物理をゴリゴリ勉強中。 インドカレー初心者のためのおみせ「印度カリー子のスパイスショップ」の代表。「はじめてのスパイスキッチン」シリーズは、カレー好き、本格インドカレーをはじめたい人のために作りました。