作り方
- 豆をよく洗って、たっぷりの水で豆の形がなくなるまで煮ます。圧力鍋で加圧10分ほどです。
- 適当な大きさに乱切りした野菜、みじんぎりした生姜とにんにくをいれます。 今回使用した野菜は、大根、ニンジン、セロリです。じゃがいも、ナス、ドラムスティックなどもOKです。
- 時折あくを取り除いて、足りない様であれば水を足してください。
- タマリンド水(殻は取り除く)と、サンバルマサラ、ターメリック、塩を入れます。
- 小さいフライパンに、サラダ油大1、マスタードシード、クミンシード、フェヌグリークシード、ヒングを入れて熱します。スパイスが跳ねます!注意してください。
レシピのメモ
サンバルマサラがあれば玉ねぎも切らないので簡単です。 サンバルマサラの作り方はサンバル2で書いております。
コメントを残す