【前編】スパイスひとり旅 神奈川・真鶴編

神奈川県真鶴町に来ました。

電車とバスを乗り継いで今回はずっと来てみたかったペンション『ひるさいどはうす』さんへ。

ひるさいどはうすはオーナーの櫻井さんが一人で切り盛りされているペンションで、自家製野菜のハーブ、スパイス料理が楽しめる宿です。

入り口には立派なカレーリーフの木も。

ペンション内に入ると、フワッとスパイスとハーブの香りに包まれます。

部屋の名前もミントの名前。

暑いので水を飲もうと冷蔵庫を開けると、手作りハーブティーとエルダーフラワー水が!

エルダー水は甘くて蜜のよう。

生き返ります。

ご飯の前に、お風呂を頂くことに。

お風呂は貸切交換制。入る直前に櫻井さんがつみたてのハーブを入れてくれます。

景色も抜群です。

お風呂から上がってゆったりしつつ

メインダイニングではスパイス、ハーブの本が自由に読むことができます。(ほとんどドイツ語ですが)

 

本を読みつつ、いよいよお待ちかねのスパイス&ハーブディナーです。

 

「【前編】スパイスひとり旅 神奈川・真鶴編」への9件のフィードバック

  1. こんにちは。
    そちらに旅されていたのですね。
    寛がれているのが伝わったきます。
    以前にインスタでひるさいどはうすさんがフォローしてくださりカリー子さんのスパイスキットを置かれているペンションと知り以前から行きたいと思っている場所です。
    旅行を楽しんできてくださいね。

    1. ひるさいどはうすさんはのんびりした素敵なところでした
      久しぶりに一息つけた気がします〜

  2. 高島真一 より: 返信

    のんびり時間と素敵な料理。

    行ってみたくなります。

    お酒が好きなのでワインとか飲みたいです。

    1. お酒をゆっくり飲みながら楽しむのも良さそうですね〜

  3. 亀井雅男 より: 返信

    良いですね〜。ゆっくり出来て、じっくり味わえる料理。最高の旅行ですね。

    1. 旅の醍醐味はそこの美味しい料理を楽しむことだと思ってます。とっても楽しめました!

  4. 上村聖一 より: 返信

    真鶴にこんな素晴らしい場所があるなんて知りませんでした。神奈川在住ですが初めて知りました。行ってみたくなりました。カリー子さんの幸せのお裾分けありがとうございます。これからも応援しています。

    1. 真鶴は素敵なところでした。
      また行く気がします…!

  5. […] 【前編】スパイスひとり旅 神奈川・真鶴編では、ハーブとスパイス料理が楽しめるペンション『ひるさいどはうす』の幸せディナーのご紹介をしました。 […]

IndoCurryKo へ返信する コメントをキャンセル

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)