【後編】スパイスひとり旅 神奈川・真鶴編

カレーを食べるためにお腹を空かせ、汗だくになりながら真鶴駅前に到着しました。

駅から1分ほどのところに本格カレーのお店「サマニカレー」はあります。

早速、引き戸を開けてお店に入ると・・・

和室が広がっています。

純・和室です。田舎のおばあちゃん家を思わせる様なほっこりした雰囲気。

しばらく待っていると特製カレーがやってきます。

今回は、予約してベジカレーをお願いしました。ナスとジャガイモと豆のカレー。

アルベイガンを思わせる北インド的な味わい!!

美味しい!!!

椅子席もあります

カレーは本格インドカレーでスパイス満点ですが辛くなく、マイルドで食べやすいです。

ご飯は水少なめの硬めのテイスト。カレーとよくしっかり混ぜて食べるのがよいと思います。

宮城のササニシキを使って欲しいなあ…と思う米のご嗜好でした。

店主も優しい方で、癒されます。

元祖サマニカレーは鶏肉とひよこ豆のカレーで、これもまた本当に美味しそう。

次は絶対元祖を食べに行きますね!

 

ごちそうさまでした。

 

 

One Reply to “【後編】スパイスひとり旅 神奈川・真鶴編”

  1. […] 【あさイチレシピ】レンジで3分!基本のチキンカレー【後編】スパイスひとり旅 神奈川・真鶴編 […]

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)