タンドリーチキンスパイスmix アレンジレシピ7連発!

ご購入はこちらから

①チーズでみんな大好き!タンドリ―チーズチキン

とろけるチーズとスパイスがベストマッチな一品。

☆作り方☆

オーブンならタンドリーチキンにとろけるチーズをのせて焼くだけです。

グリルなら出来上がる直前に入れて溶けるまで焼きましょう。

②揚げる!タンドリーフライドチキン

タンドリーチキンを揚げちゃいました!

 

☆作り方☆

◎鶏もも肉200g ◎タンドリーチキンmix 大さじ1 ◎塩小さじ1 ◎卵1個

■片栗粉:小麦粉 各大匙2

1.◎を全て混ぜて30分~半日ほど漬け込みます。

2.■をまぶして160℃で火が通るまで揚げ、色がきつね色になったら180℃にして揚げて完成です。

③レバーが好きになる。大人の味。

おすすめです。レバーが大好きになりました。

☆作り方☆
タンドリーチキンと同じようにお好きなレバーを漬け込み、フライパンやグリル、オーブンで焼くだけ!

④もう一品!じゃがいも炒め

じゃがいもならささっともう一品できちゃいます。

☆作り方☆

1.ジャガイモを柔らかくなるまで茹でてから、フライパンに油をひいて焼きます。

2.塩とタンドリーチキンmixを少々ふりかけ完成です。

⑤ひき肉で!シークカバブ風 スパイスハンバーグ

やみつきになります。

☆作り方☆

◎ひき肉(ラム、合いびきなど)200g ◎タンドリーチキンmix 小さじ2 ◎塩 小1/2 ◎レモン汁 小1
◎玉ねぎ(みじん切り) 半玉 ◎にんにく、しょうが、パクチー(みじん切り)お好みで

1.材料を全て混ぜてしっかり粘り気が出るまで練り、串に細く伸ばします。

2.火が通るまでしっかり焼いたら完成です。(オーブン230℃で15分ほど)

⑥魚だって!漬けるだけ!

魚とスパイスの相性ってとっても良いんです。

☆作り方☆

魚の切り身(カジキマグロなど)をタンドリーチキンと同じように漬けて、グリルやオーブンで焼けば完成です。

⑦エビだって!炒めて一品。

エビも魚のように漬けて焼けるだけでも美味しいですが・・・!

☆作り方☆

◎玉ねぎ スライス 半玉 ◎にんにく、しょうが お好みで ■ブラックタイガー 15匹

1.サラダ油をひいて、◎を玉ねぎがあめ色になるまで炒めます。

2.タンドリーチキンmix小さじ1、塩小さじ1/2を加えてから、海老を炒めたら完成です。
(あれば、完成直前にパクチーのみじん切りを加えてください)

以上7品です。タンドリーチキンだけではありません。漬け込めば漬け込むほど美味しくなります。
色々な食材でスパイスを楽しんでください!

入荷は不定期ですがこちらからショップページに移ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

毎日自炊でインドカレー。21歳の女の子。大学では物理をゴリゴリ勉強中。 インドカレー初心者のためのおみせ「印度カリー子のスパイスショップ」の代表。「はじめてのスパイスキッチン」シリーズは、カレー好き、本格インドカレーをはじめたい人のために作りました。