『印度カリー子の万能ザクザク食べるカレー』の美味しいレシピ①

かけるだけでスパイスがザクザク食べられるカレーふりかけを構想してから1年半…

ついに完成しました……!!!

現在はコープ東北(宮城県、山形県、青森県、岩手県、福島市内の一部店舗)でのみお取扱いございます。

わが故郷、東北地方の皆様…!お近くのコープでの目撃情報お待ちしております…!!!

 

今回は基本の食べ方をご紹介。

①白いごはんに

炊きたてのご飯にお好きなだけかけて食べて。ご飯と軽く混ぜ合わせてから食べるのがオススメ!

 

バスマティライスなどの長米も最高に合います。

②卵かけごはんに

卵にも相性抜群。卵黄を割ったらそこにからめて食べてみて。目玉焼きでもOK!

③チーズトーストに!

お好きなパンにスライスチーズ1枚、万能ザクザク食べるカレーをスプーンで万遍なく散らしてトースターで2〜3分焼いて完成!

カリッと香ばしい味わいがとっても大好きです!!

普通の食パンのほか、市販のナンでよくやります。

④焼いたおもちに!

 おもちを焼いて、万能ザクザク食べるカレーを万遍なくのせて完成。スライスチーズを乗せても美味しいです。余ったお餅は全部これにしたい!

 

ほかにも、餃子に乗せて食べたら最高でした…!

いろんなものにちょい足しして楽しんでいただけたら幸いです。

 

次の記事ではこれを使った簡単おかずの作り方をご紹介します!

 

「『印度カリー子の万能ザクザク食べるカレー』の美味しいレシピ①」への2件のフィードバック

  1. […] 『印度カリー子の万能ザクザク食べるカレー』の美味しいレシピ①では基本の食べ方をご紹介しました。 […]

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)