【出版秘話#02】出版はこのように動いていきます。

出版ってどうやって動いていくの…?

私もすべてが初めてです。その軌跡を追いたいと思います。

コンセプト決め ”からだに優しいインドカレー”のレシピに決定
カリー子
女性でも気軽に作れて、カレーの重い・敷居が高いイメージを無くしたい!

サイズなど決定 大きさはB5。色合いは白く柔らかい色調で。

内容の方向性決定 肉、魚、野菜に分けて見やすく、工程写真をたくさん入れる。

台割決定 レシピに何を書くか、何ページ割くか等…。

デザイナー、カメラマン選出 超ベテランの方々を見つけて下さいました。
カリー子
愛でたくなるようなカレーの写真がいいな~…

レシピ書き 40レシピほど、丁寧に分かりやすく書きます

冷凍庫借り出し 知人から大きな業務用冷凍庫を借りました

今ここです

食材買い揃え 玉ねぎ、トマト、肉、ナッツ、お米など…大量に必要です!!
カリー子
フォロワーさんが贈ってくれたものを一番に撮影に使います!!
まだまだ大募集してます♡
カレーパフォーマー加藤さまが下さった、たまねぎ。トマト缶やお米も。
 

TAMAKI-Mさまから立派なお肉も。

有難く、大切に撮影で使います。

撮影 カレー工程写真

撮影 カレー完成写真

執筆・コラム書き  ◎◎◎さんと対談!?

デザイン完成


完成

2018年7月頃からスタートしておりました。

発売は3月頃予定。

レシピ本の出版ストーリーは毎週土曜日更新です。

撮影まで、食材・食器大募集してます。お送りいただいたものの中から、レシピ本で使わせていただきます。

届いたときや使わせていただくときは、どのレシピで使うか、どんな写真になったか、個別にご連絡致しますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

毎日自炊でインドカレー。22歳の女の子。大学では物理をゴリゴリ勉強中。 インドカレー初心者のためのおみせ「印度カリー子のスパイスショップ」の代表。「はじめてのスパイスキッチン」シリーズは、カレー好き、本格インドカレーをはじめたい人のために作りました。