【出版秘話#03】撮影が始まりました!!!

遂に撮影が始まりました。今回は工程写真。

分かりやすいレシピ本が作りたくて、とにかく出来るだけ写真を入れたいと思っています。

通常は出来上がった料理を準備しておいて、2,3日ですべての撮影を完成させます。

でも、今回は工程写真を入れられるだけ入れたい!!と懇願して、工程写真だけで4日間、本番の撮影で4日間を割いてもらっています。

肉のカレーの写真です。

今回のレシピ本はひたすら重くないカレーを目指しているので、油はスプーン1杯しか使っていません。

こちらは大好きなひよこ豆のカレー。

豆のカレーでとろみをつけるテクニックも書く予定です。

レシピ本の出版ストーリーは毎週土曜日更新です。

撮影まで、食材・食器大募集してます。お送りいただいたものの中から、レシピ本で使わせていただきます。

届いたときや使わせていただくときは、どのレシピで使うか、どんな写真になったか、個別にご連絡致しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

毎日自炊でインドカレー。22歳の女の子。大学では物理をゴリゴリ勉強中。 インドカレー初心者のためのおみせ「印度カリー子のスパイスショップ」の代表。「はじめてのスパイスキッチン」シリーズは、カレー好き、本格インドカレーをはじめたい人のために作りました。