第7回レシピ本大賞コミック賞を受賞しました。

私でもスパイスカレー作れました!』が第7回レシピ本大賞でコミック賞を受賞に選ばれました。

だれでもスパイスカレーの作り方が分かるレシピ漫画本です。

使うスパイスはタクコ(ターメリック・クミン・コリアンダー)の3種類。どんな食材でもカレーにすることができるスパイスカレーの仕組みを丁寧に説明しつつ、実際のレシピ(バターチキン、ほうれん草カレー、魚カレー、かぼちゃカレー、厚揚げカレーなどなど…)掲載しております。

この本は

せかいでいちばん分かりやすいスパイスカレーの本が作りたいと思い、考えに考えて作り上げた本だったので

受賞の知らせが届いたときは

 

 

本当に嬉しかったです。

 

 

スパイスカレーの本がレシピ本大賞に入選したのは初めてのことです。

このような日本を代表とするような賞を受賞できたということは、ついに日本のカレー文化も変わりはじめているということを表しているのかもしれません。

 

『スパイスカレーが当たり前に食卓に並ぶ』ような文化を作れるように、私自身もまだまだ頑張ろう思います。

 

何より、この本を多くの方にご評価頂けたこと本当に嬉しく思います。

読んでくださった皆様、本当にありがとうございます。

 

また、これからスパイスカレーを始めたい方にも是非お手に取っていただけたら嬉しく思います。

本の中でお待ちしております。

 

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)