【冬季限定】マサラチャイ レシピ&先行発売店

 

冬季限定フレーバーのマサラチャイ です。

アニスの甘い香りが濃厚に香り、ジンジャーのじんわりとした温かみが感じられる調合にしました。

冬季限定フレーバーは通常のフレーバーとは大きく2点異なります。

スターアニスをブレンド
温かいミルクで濃厚に強く香るスパイスの代表格がスターアニス。甘い香りが特徴的で寒い朝におすすめです。また、スターアニスは豆乳とも相性抜群。豆乳でもアレンジがききます。

ドライジンジャー配合
身体を温める効果があると言われているドライジンジャーを配合しています。普通の生姜はピリリとした辛味を持ち合わせますが(お好みで追加してもOK)、ドライジンジャーは辛味がないのでお子さまでも飲みやすく、飲んだ後にじんわり身体を温めます。

 

どちらもホットで飲むとよく分かるスパイスなので、夏場などアイスでも飲まれる通常盤では配合しておりません。

通常のマサラチャイはオールシーズンで楽しめる軽い香りから甘く深い香りまでバランスよく調合されたものになっています。すっきりとした飲み心地でクセが強くなくスパイスティーやチャイ初心者でも楽しめるようにしております。合わせて飲み比べてみるとスパイスによる違いがお楽しみいただけます。

 

★数量限定 全国先行発売店★

【東京都】

吉祥寺千恵蔵さん

180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目33 平井ビル 1F最寄駅:吉祥寺駅)

*カリー子おすすめポイント*
もともと私が個人的に好きで通っていた食品のセレクトショップで、全国の美味しいものが集まっています。おうちごはんを豊かにしたい方は是非一度行ってみて欲しいお店です!吉祥寺商店街にあり、八百屋さんからお洋服・雑貨などいろんなショッピングも楽しめる場所にあって、井の頭公園にも近いのでお散歩にもおすすめのエリアです。

 

【宮城県】

TODAY’S  LIFE仙台店

9808546

宮城県仙台市青葉区一番町3丁目11-15仙台フォーラスB1F (最寄駅:広瀬通駅)

*カリー子おすすめポイント*
ここも私が高校時代から、上京した後も仙台に帰るたびに好きでよく行くお店です。可愛くて贈りたくなるような食品・雑貨などがたくさん集まっており、ここでしか見つからないものもたくさんあります。カレーとスパイスのコーナーも充実していて書籍も買えます!!とにかく楽しくて好きです。フォーラスの地下にあるのでアーケード街で遊んでから行くこともしばしば。

あんだんち食堂

984-0017 

仙台市若林区なないろの里 1-19-2最寄駅:六丁の目駅)

*カリー子おすすめポイント*
あんだんち食堂は素材にこだわった自然派のお料理が楽しめるレストランです。ぜひ食べてみていただきたいのは「寝かせ玄米」で玄米を炊いた後に温度を保ちながら数日間熟成させて作ります。米がゆっくりとカラメル化反応を起こし、濃厚な甘味が増して、玄米特有のかたさがなくなってもちもちになる・・・普通の玄米とは全く異なります(作るのも大変)。あんだんちそのものは高齢者向けのサービス付き住宅ですが、周りの施設は皆が利用できる空間になっています。新しくてきれいな場所なので天気の良い日にもおすすめです。

 

【千葉県】

蔦屋書店 柏の葉T-SITE

277-0871

千葉県柏市若柴227-1最寄駅:柏の葉キャンパス駅)

*カリー子おすすめポイント*
蔦屋書店は新刊から面白い書籍が山ほどあって1日中いても飽きません。しかもスーパーでは手に入らないような厳選された食品や雑貨も販売しているので帰り際にいろいろ買ってしまいます。イベントも頻繁にやっているので行くたびに違う一面が楽しめるのも豊かなところ。美味しいレストランやケーキ店、カフェもあるのでランチどきに行くのもおすすめです。

このラベルが目印です。小売希望価格 1パック 2~3人分¥180

【冬季限定フレーバー】マサラチャイ

分量 2 人分
印刷する  

材料
  

  • 1 パック マサラチャイ
  • 200 ml
  • 200 ml 牛乳 豆乳でも作れます。
  • お砂糖、ショウガ お好みで

作り方
 

  • マサラチャイと水を小鍋に入れて沸騰させます。沸騰後弱火で4〜5分煮出します。お好みでスライスしたショウガを加えて、水の量が1/3〜半分程度になり色濃く出るまで煮込みます。
  • 牛乳を加えて一煮立ちしたら火をとめます。茶こしやざるで茶葉やスパイスを取り除いてください。
  • お好みでお砂糖を加えます。スパイスの香りは甘味で感じやすくなり、私は全量に対して大さじ2の砂糖を加えた甘味が好きです。
  • 余ったらタッパーなどに入れて冷蔵保存します。冷蔵で2日保存できます。

✳︎12月1日追記✳︎

オンラインショップでも発売開始しました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)