【ヒルナンデスレシピ】ゴールデンミルク

いろいろアレンジできるのでちょい足しで楽しんでいただけたら幸いです。

ゴールデンミルク

夜におすすめです
分量 1 人分
印刷する  

材料
  

  • 200 ml 牛乳
  • 1 小さじ はちみつ 砂糖でもOK
  • 1/8 小さじ ターメリック 最大小さじ1/4ほど。多すぎると臭くなります。
  • ひとふり カルダモンパウダー

作り方
 

  • 全てを混ぜ合わせて600Wで1分30秒チンして完成。はちみつは溶けにくかったら温めた後に加えてもOKです。

作るときのポイント

・リラックスしたいとき → カルダモンをひとふり
・優雅に過ごしたいとき → シナモンやナツメグをひとふり
・キリッと目覚めたいとき(朝など)→ ブラックペッパーをひとふり
・体を温めたいとき、風邪の予防に → 薄スライスしたショウガ1〜2枚を加えて加熱
★このような簡単スパイスおかずがもっと作りたい方、カレーに余ったスパイスを日常遣いしやすいスパイス料理にしたい方へ
一肉一菜スパイス弁当 毎日食べたいおかずと、冷めてもおいしいカレー」
脱マンネリ化間違いなしのスパイスおかず。毎日のご飯にも使える様に保存方法を充実させました。お弁当を持って行かない方にもおすすめです。
★ヒルナンデスの放送中に使っているフライパンはこちら
 
★スパイスからいろんなカレーを作ってみたい方へ
以下のレシピ本をご参照ください。
「ひとりぶんのスパイスカレー」(1人分から作れる基本のグレイビーで作る本格カレー)
★もっと簡単にスパイスカレーを学びたい方へ
料理初心者向け レシピ漫画「私でもスパイスカレー作れました!
超初心者には圧倒的におすすめのレシピ漫画本です。
料理本大賞コミック賞も受賞した作品です。

「【ヒルナンデスレシピ】ゴールデンミルク」への8件のフィードバック

  1. つかど より: 返信

    Twitter二つのアカウントでフォローさせていただいてます^ ^5/6のヒルナンデス楽しかったです。買い物から帰宅、甘塩鮭が激安で、ブリの予定でしたが鮭でやってみます!しいたけ、激安イチゴも買ってきました。デザートに、イチゴソース作りヨーグルトに入れます。ナツメグを一振り。今から晩ご飯が楽しみです。

    1. 塩鮭の場合は塩がふられていることがあるので、追加の塩いらないかもしれません
      味を見て後に塩を追加するのでも十分だと思います〜

      めちゃめちゃ嬉しいお言葉をたくさんありがとうございます。励みになります

      1. つかど より: 返信

        返信ありがとうございました!塩鮭でしたので、アドバイスの通り塩なしでとても美味しくいただきました^ ^今晩は、チキンコルマを作ります!作ることにワクワクしますねー!!

  2. 小松菜 より: 返信

    ゴールデンミルク早速作りました‼︎
    とっても美味しくてハマりそうです
    いつも素敵なレシピありがとうございます☺️

    1. 良かったです
      色々アレンジしておたのしみ頂けたら幸いです

  3. ゴールデンミルク、豆乳で作りますがとっても美味しくてハマっています。寝る前に頂くとすごくリラックス出来て幸せです。美味しいレシピをいつもありがとうございます。
    また、お話がそれて失礼致しますが名古屋高島屋でコラボイベントをして下さり本当に嬉しいです。全部とても美味しかったです。ありがとうございました。

    1. ゴールデンミルク、ハマりますよね〜!
      いろいろ足してお楽しみくださいね♪

      1. ありがとうございます!色んなアレンジが有るんですね。朝、ブラックペッパーをやってみました。低血圧なので塩も入れたら美味しくてキリッと目が覚めました。また、「超爽快サイダー」もやってみました。コリアンダー!もう至福でした。スッキリしますね。いつもありがとうございます!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)