スリムスパイス #03の一部対象製品の自主回収につきまして

*10月24日追記

 生化学検査の専門機関にて、スリムスパイスで確認されたカビにみられる物体の検査をいたしました。カビに見られる菌糸は確認されましたが、すでに死滅していたか栄養要求性が高かったために本物体は培地中で培養されず同定には至りませんでした。

 これまでに健康被害の報告はありませんが、カビにより変質した商品を喫食した場合、健康被害の可能性があります。ただし、今回の原因結果が菌糸の状態しか確認されていないため、カビ毒の生成はきわめて少ないと推測できます。

 今後は、製造工場において下記を徹底することで対応に努めて参ります。

①器具備品の殺菌 ②作業者の手洗い ③作業中の除菌 ④作業環境の清掃の徹底⑤空間除菌の装置による作業室の殺菌 ⑥月1回の室内汚染チェック

スリムスパイス#03は販売中止とし、#01および#02も製造終了し販売中の商品を持ちまして販売終了とさせて頂きます。

これまでご愛顧くださり誠にありがとうございました。

 

 

平素は、印度カリー子のスパイスショップをご利用下さり誠にありがとうございます。

 

この度、「スリムスパイス #03」の賞味期限2021年5月12日のロットの製品の一部において、カビのようなものが発生した商品が確認されました。つきまして、当該商品の販売を一旦中止し、該当ロットの自主回収をさせて頂きます。

 

 

これまでに健康被害のご報告はございませんが、現在発生したと見られる物質と原因については、管轄保健所の指導のもと詳しく調査中です。カビのようなものが確認された場合は、直ちにご使用を中止し、下記よりご連絡いただけますと幸いです。

 

また該当商品がお手元にございます場合は、誠にお手数ではございますが、商品をご返送の上、ご返金手続きをしていただきますようお願い申し上げます。

 

 

  1.     回収対象商品

賞味期限 2021年5月1日〜2021年6月30日 のスリムスパイス#03(チリペッパー、ターメリック、コリアンダー、クミン、ブラックペッパー)

 

  1. 返送・返金方法

①実店舗よりご購入された方

 実店舗よりご購入された方の返品手続きフォームにご入力送信後、対象商品とともに、ご返金を希望される①銀行名 ②支店名 ③支店番号 ④口座番号 ⑤預金種別(普通、当座など)⑥口座名義 を記載したものを同封の上、着払いにて以下の住所にご返送下さい。

 

 【実店舗よりご購入された方の返品手続きフォーム】はこちら

 

 返送先住所

  〒989-1601

  宮城県柴田郡柴田町船岡中央1-2-23

  香林館株式会社

 

②ネットショップ(Yahoo店、BASE店)よりご購入された方

 ネットショップよりご購入された方の返品手続きフォームに、ご購入時にご登録いただいた情報をご入力送信後、対象商品とともに、ご返金を希望される①銀行名 ②支店名 ③支店番号 ④口座番号 ⑤預金種別(普通、当座など)⑥口座名義 を記載したものを同封の上、着払いにて以下の住所にご返送下さい。

 

【ネットショップよりご購入された方の返品手続きフォーム】はこちら

 

 返送先住所

  〒989-1601

  宮城県柴田郡柴田町船岡中央1-2-23

  香林館株式会社

 

今後は、再度このようなことが発生致しませんよう品質管理の徹底に努める所存です。

 

いつも応援してくださる皆様方、店舗の方々、関係者のみなさまにご迷惑とご心配をおかけしてしまったこと深くお詫び申し上げます。

 

                        令和2年9月17日 香林館株式会社

 

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)