【出版秘話#01】印度カリー子の初レシピ本、出版します。

私の初レシピ本を、来年出版することが決まりました。

油が控えめで、重くないカレーのレシピです。

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、私のレシピは基本的に、油が少ないです。

”カレーは油が一番大切。” とおっしゃる方も多くおります。

ただ私にとっては、日本のインドカレー屋さん含めレストランのカレーの多くが、とにかく…重いです。

お腹は辛いし、太るし、栄養バランスも心配だし、毎日幸せに食べられないなあ…という気持ちがあります。

 

 

だから思い切って、私の本では、インドカレーをはじめとしたスパイスを使ったカレーの数々を

極力油を控えて、素材の特色を生かしたシンプルなカレーにしようと思います。

 

 

姉や家族に食べさせてあげたくなるような、ホームステイで食べたような、

美味しくてからだに優しい

明日も食べたくなるレシピにして。

 

そういうカレーを探している人のために書きます。

 

初めて私の愛するカレーの作り方を形にして下さる、

standard社、風来堂の方々をはじめとした皆様に感謝して。

 

2019年の発売予定ではありますが、

出来上がるまで、その軌跡を残していこうと思います。

レシピ本の出版ストーリーは毎週土曜日更新です。

撮影まで、食材・食器大募集してます。お送りいただいたものの中から、レシピ本で使わせていただきます。

届いたときや使わせていただくときは、どのレシピで使うか、どんな写真になったか、個別にご連絡致しますね!

3 件のコメント

  • はじめまして。テレビ番組で拝見し、ブログを見させてもらうようになりました。
    スパイスで作る無水カレーは、油が多く重いと思っていましたが、誤解なんですね。
    真似ごとですが、私もスパイスを使ったカレーを時々作りますので、重くないカレーのレシピを楽しみにしています。
    出版されたら、ぜひ購入したいと思います!

    別件ですが、エプロンは着けなくても?カレーがはねたら…写真を見ているだけでハラハラします…。

  • はじめまして。
    40歳を越えてだいぶ太りやすくなりました。
    カレーは高カロリーなので食べるのを控えてました。
    カレーが大好きなので、体に優しいカレーを期待しております。頑張って下さい。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    毎日自炊でインドカレー。22歳の女の子。大学では物理をゴリゴリ勉強中。 インドカレー初心者のためのおみせ「印度カリー子のスパイスショップ」の代表。「はじめてのスパイスキッチン」シリーズは、カレー好き、本格インドカレーをはじめたい人のために作りました。